忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、授業参観&懇談会へ行ったときのこと。
息子の教室へ入った途端、息子の隣に座っていた女の子が後ろを振り向いて、
「うわっ!、そっくり。誰の親かすぐ分かった。」
と声を上げた。
思わず苦笑したけれど、多分その子は初対面。
そんなに似ているかしらん?と思いつつ授業を見て、学年懇談会の会場へ移動しようと階段に差し掛かったら、上の階から降りてきた男の子の集団が、
「あっ、(苗字)んちの・・・、すっげぇー、そっくり」
と、コソコソ話していた。(丸聞こえだよ~)

いやはや、そんなに似ているのか?
昔から似ているとは言われていたけれど、幼い頃こそどんなに男の子の格好をしていても「女の子ですか?」と聞かれていた息子も、このところちゃんと男顔になっていると思う。
私があんまり女性顔じゃないのかも・・・と思いつつ、嬉しいのかどうなのか、微妙な感じです。

拍手

PR
急に暑くなったせいか、昨日の夜は晩御飯を作り終えたところでダウン。
胃と食道あたりが変で・・・
夕食は3人で摂ってもらって、私は少し寝ました。
息子一人で食卓につけなくて良いので、こういう時、同居は助かるぅ~。。。

拍手

いやはや2ヶ月ぶり・・・?
息子も中2になって、私もじきに40台へ突入...ホント、時間ってあっという間!

ここ一ヶ月ほど、かなり腰痛が酷くなってしまって、接骨院へ通いまくりました。
なんとか良くなってきて、しばらくは週1回くらい通えば良いかなぁと思います。
また月2回のペースに戻れれば良いのだけれど・・・
なんだか、ここのところ体調関連ばっかり?
うーん、歳を感じる。。。

拍手

乳がん検診の結果が郵送されてきた。
視触診、マンモグラフィー共に性状範囲で異常なし。
とりあえずは一安心。

拍手

産まれて初めての乳がん検診へ行って来ました。
ずーっと気になっては(「乳がんが」ではなくて、「検診が」)いたのですが、なかなか機会がなくて、もう今年40になることだし、ここは是非と思って・・・

触診は問題なしだったけれど、一応せっかく半休をもらっていったので、マンモグラフィーもやりました。
母にも「かなり痛い」と聞いていたし、ママ友にも「死ぬほど痛かった」と聞いていたので、かなりビクビクものだったのですが、私はそんなに痛くなかった・・・覚悟していたから???
でもきっと、大きい人は痛いんだと思う...
厚さを薄っぺらくしなくちゃいけないから痛いので、私の場合、あまり大きくなくて、張りもなくなってきたから痛くなかったのかも?(^_^;;;)

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]