忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合否発表を見に行ってきました。
無事に合格していました。
かなり信じられない気持ちでしたが、今になってようやく実感がわいてきた感じです。
とにかくホッとしました・・・
よかった・・・

拍手

PR
明日の合否発表、息子に同行することになりました・・・
本音を言うと、行きたくない...友達と行ってくれないかな...と思ってました。
息子には言えないけれど。
だって、自分のときより苦しい感じです。
友達に「いろんな意味で、別々に行こう」と言われたらしいです。
受かっても受からなくても、まぁいろいろ・・・ですから。
みんな一緒に受かってれば良いけれど。

今年は入試の制度が変わって、手探り状態。
息子は、塾にも行っていないので、さらに不安が募ります。
自己採点では、378点くらいだったとか。
国語の作文と英作文が半分ずつ点が取れていたとしても、400点いかなそうとか。
自分でも思ったより点数が取れていなかったみたいです。

志望校のボーダーは、某掲示板で420点とか・・・絶望的?
あとは、内申点がどの程度加算されるか。
オール5で生徒会長がデフォルトだと聞くので、ちょっと欠ける息子はあまり期待できない感じだけれど。

あぁ。。。ボーっとしていると余計なことを考えてしまうので、仕事に没頭しよう!

拍手

本日息子くんは公立高校受験に行っています。
とりあえず朝寝坊せずにお弁当を持たせたので、親の役目は果たした!?
あとは、本人ががんばってくれることを祈るのみ!

それにしても、680人受けて380人落ちるんだから、気が気じゃない・・・
倍率を見たときは目が点になったよ...とほほ
あと一週間以上、このなんともいえない不安な日々を過ごさなきゃいけないと思うと、胃がおかしくなりそう。

今年に入ってからの息子は、なぜかカードマジックに目覚めて?、毎日手にはトランプが・・・
元々手品は好きだったのだけれど、いままで手が小さくてなかなか上手くカードを扱えなかったのが、身長と共に手も成長して、手の甲側にカードを隠せるまでに。。。
その上、カードマジックには“指パッチン”が必須らしく、フィンガースナップの練習まで・・・
「何でもいいけれど、受験までに指を骨折しないでくれ」と、冗談交じりではあるけれど結構本気で懇願。
気分転換が必要なほど勉強なんかしていないのに。

そしてつい1週間前からは、指の間をコイン(500円玉)を移動させる練習まで始めた!
ほんと、なにやっとんじゃー、という感じ。

そしてそして、3日前から急に危機感を感じたのか、勉強をし始めた・・・3日前って...
一昨日は「勉強しすぎて指が攣った」とか。
今までやってなかったからだろぉー!

中学生にもなって親に言われて勉強してもしょうがないと思っていたから、あまりうるさく言ってこなかったけれど、合否発表までは生きた気がしない!
これでだめだったら、また約1ヶ月この感じを味わうのね。。。

拍手

本日、息子殿は公立の出願に行きました。
同じ高校を5人が受けるようです。

私立高校は、併願入試で理数に合格、特待生入試でB特待(入学金、施設費免除)合格でした。
さすがにA特待(授業料等全額免除)は無理でしたが、塾に行かずにこの結果は上出来だったのではないかと...

しかーし!
この結果に安心したのかなんだか、またまた全然勉強しなくなりました!!!
平日は1時間も机に向かっていない・・・
こんな受験生ってあり?
親が心配するほど、子供のほうは心配していないようで。
「なんか、大丈夫な気がする」だとか。
何の根拠があるんだ!?

拍手

今日は息子の高校受験日。
3教科のマークシートなので、今頃はもう面接かな?

高校受験の費用は・・・
併願私立が25,000円、同じ私立の特待生入試が10,000円。
第1志望の公立は収入証紙が2,200円。
これ以外に意外とかかったのが切手代!
私立の願書を出すのに(郵送のみだった)速達書留だったので710円、願書に同封の返信用封筒(2通分)に貼る分が2,090円。
こんな感じで、これからも諸々掛かるんだろうなぁ...
でもとにかく受かってくれればそれでいい!!

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]