忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が、「今まで学校の行き帰りの電車で寝てたけど、もったいないから読書の時間にすることにした」とのこと。
そうじゃないと読書の時間が確保できないとか、電車の中では、読書か暗記ものが最適だとか、クラスの友達の中には、電車の中で英単語をつぶやけるようになったやつがいるとか(それって、危ない人に思われるのでは・・・?と聞いたら、あえて少し大きめの声で、英単語だと分かるようにつぶやくんだとか...うーん、居るとこには居る、兵が)・・・
そんなわけで、イノセント・ゲリラの祝祭(下) を購入。

拍手

PR

中学までは、月に1冊から2冊は小説を買ってあげていたけれど、高校に入ったら、もう本は全部自分で買うんだよ~、ということにした。
なかなか普通の本屋さんで見つけにくいものは、私がネットで注文してあげるということで、今回のご注文は、「プロがあかすカードマジック・テクニック 」  だそうです。
まだ、お小遣いをあげているうちは、ネット経由の買い物なんて息子にはさせません!

拍手

受験が終わったので早速本のご所望が。
なぜ国語を学ぶのか 」と「イノセント・ゲリラの祝祭(上) 」、それに「ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ(第1巻) 」。
本の虫が大活躍だね。

拍手

息子の来月のご希望は、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」 と 「相棒(season 5 上)」。
受験前に、こんな本を読む余裕があるのか?とも思うけれど、息抜きも必要だし...とも思う。
息抜きしすぎの気もするけれど・・・(-_-;)

拍手

今月の息子のご希望は「宇宙の戦士」。
本当は「月は無慈悲な夜の女王(ロバート・A.ハインライン著)」や「天空の劫火(グレッグ・ベア著)」も欲しかったみたいだけれど、どちらも品切れ...
「月は無慈悲な夜の女王」は、タイトルに惹かれたらしいけれど。
どっちもかなり古い本だもんなぁ。。。息子が生まれる前の出版だょ。

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]