忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の息子の希望図書は、
容疑者Xの献身 と、ファウンデーションの彼方へ(下) 、そして、 相棒(season 2 上) だそうです。
相変わらずだなぁ。

拍手

PR
今月の息子からの依頼は、『第二ファウンデーション 銀河帝国興亡史3 』(だんだん面白くなってきた!・・・とか)、『探偵ガリレオ 』(これは親子2人してドラマにはまりました)、『相棒 警視庁ふたりだけの特命係 』(連ドラまえの2時間ドラマは、2000年なので、息子は覚えているわけ無いのだけれど、元々私が刑事ドラマが好きなので、いつしか息子も一緒に見るように・・・今では、「今日は相棒の日だよ」とお互いに確認しつつ見てます)の3冊。
探偵ガリレオは私も読んでみたいかも。

拍手

母に頼まれて、源氏物語【2】 【3】 【4】 (円地文子訳)を購入。
朝日新聞に源氏物語に関する記事が連載されていたとき、おもしろそうだと母と話をしていた。
今まであまり読みたいと思ったこともなかった(マンガ版のあさきゆめみしも読んだこと無い)けれど、年齢的なものもあるのかしら?
思い立ったが吉日で、私も読んでみようかしらん。

拍手

今月の本は、ファウンデーション対帝国 銀河帝国興亡史2  と 完全「世界征服」読本  だそうです。
“世界征服”って・・・
なんだか、危ないほうにいかないだろうねぇ。。。

拍手

今月の息子のご希望は、 ゲド戦記外伝 ファウンデーション 銀河帝国興亡史1 だそうです。
ゲド戦記のほうはずーっと読み続けていた続きだけれど、ファウンデーションは、先月購入した 鋼鉄都市 が面白かったんだとか・・・
私も中学時代はSFにはまったけれど、もっと軽い感じのSFだったなぁ。
星新一とか新井素子とか。
うーん懐かしい!

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]