忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月、息子に買う2冊の本。
今月の希望は、『ゲド戦記4 帰還 』 と 『小・中・高の計算がまるごとできる 』 だそうです。
やっぱりちょっと変わってる???

拍手

PR
毎月、息子に2冊の本を買ってあげているのだけれど、今月の希望は、『ゲド戦記3 さいはての島へ』 と 『4次元以上の空間が見える 』 だそうです。
ゲド戦記は、まぁ分かるとして、4次元...云々の方は。。。
ますます息子の話が見えなくなりそうだ・・・

拍手

面白かったー!
最後のほうは止まらなくて、一気に読み終えました。
最後の最後で、ぐっと泣きそうになってしまったので、それを息子に言ったら、
「やっぱりー!?」
と言うので、ふむふむ息子も同じだったんだなぁと思ったら、
「年取ると涙もろくなるって言うからな。」
だって。。。

悔しかったので、不意を付いて
「本当は、やっぱり泣きそうになったでしょ?」
と言ってみたら、ウッと詰まって何も言えず変な顔をしていたので、やっぱり息子も泣きそうになったんだなぁと。
むふふ。

拍手

今、息子のおすすめで「オオカミ族の少年」を読んでいます。
これは、かなり面白い!
息子曰く「ありえない話なのに、想像しようと思わなくても、情景が目の前にうかんでくる」というとおり。
話の先が気になって仕方なくて、私は寝る前に読んでいるのですが、なかなかキリをつけられず、夕べも「これ以上読んでいたら、朝起きれなくなる!」というギリギリで、なんとか本を閉じました。
今夜がまた愉しみ!

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]