忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、近所の小学校(息子&私の母校)で卒業式だったみたいです。

朝、ウォーキングに出たら、ちょっと登校には遅い時間に、少しかしこまった格好をした6年生と思しき姿がちらほら・・・
歩きながら、息子の卒業は2年前だったなぁ、もう2年か、早いなぁとか、うわぁ~、改めて今年は受験生だよ、とかとか、色々浮かんできました。

1年なんてあっという間か?でも大変苦労する1年になりそうな予感。。。

拍手

PR
先週末、息子の中学で卒業式がありました。
息子は送辞を読むことになっていて、最初は先生方から「抑揚が無い」とか「感情がこもっていない」とか言われてしまったらしい。
家でも練習して、式前日には「すごく上手になったね」と言ってもらえて、本番終了後には、教務主任の先生とガッチリ握手してもらったそうなので、『まぁ、大丈夫だったんじゃない?』との息子談。

大方の男の子は、普段しゃべるときの音域が狭いと思うので、声を張って抑揚をつけてしゃべるのは、結構難しいと思う。
やりすぎると素人演劇調になってしまうし。
息子も、こういう話し方はのどが痛いと言ってました。
まぁ、とりあえず大過なく終えられたようだったので、良しと。

でも、あの送辞って、本当に生徒が書いているのだと、はじめて知りました。
てっきり先生方が無難に書いているのかと・・・(^_^;;;)

拍手

今月の息子のご希望はファウンデーションと地球(下) 相棒(season 2 下) とのこと。
本当は後1冊あったけれど品切れ・・・
先日もファウンデーションを絶賛していたなぁ。。。

拍手

今月の息子のご依頼は、『ファウンデーションと地球(上) 』と、『オレ流Flashゲーム作成術 (しかしこれは売り切れのため未だ購入出来ず。息子よゴメン?)』。
なんだか、今Flashアニメの作成にはまっているらしく、この前見せてもらったら、初めてにしてはなかなかのものが出来てました。

さらに母にも『源氏物語(5) 』と『源氏物語(6) 』を頼まれたので、併せて購入。

拍手

1月に、息子と約束した。
息子は来年の高校受験の志望校合格、私は息子の合格までに5キロのダイエット。
どちらが大変かは、かなり微妙・・・

息子は、今のところ偏差値はとりあえず達しているけれど、かなり難しいところを志望しているので、偏差値だけでは計れない。しかも、まだ1年あるから、みんなももっと勉強するだろうし。
私は、5キロ減だと、この身長になってから、たしか1度もなったことの無い体重。しかも年齢的にも、どんどんダイエットが難しくなっている。

はてさて、1年後どうなっているのやら。

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]