忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日程も、生徒主催のオリエンテーションとか。
校歌や応援歌を覚えていかなくちゃと、昨夜はヒーヒー言ってました。

今日のお弁当
D1000099.JPG
めかじきの竜田揚げ
アスパラソテー
野菜の煮物(昨夜の夕飯)
パイナップル
ご飯(海苔弁)

人生初の海苔弁!
私も親に作ってもらったことがないし、息子にも初めて作りました。
それを言ったら、「大丈夫?」と疑いのまなざし・・・
海苔弁で失敗ってあるのか!?

写真を撮りながら「それにしても、なんか黒いお弁当だなぁ」と言ったら、「弁当箱が黒いんだから当たり前じゃん」と言われてしまった・・・
息子の好みでお弁当箱を購入したけど、失敗した!
食べ物の周りは赤いと美味しそうに見えるんだから、赤にすればよかった、いや男の子だしせめて白に。。。
もう1種類はグリーン系の入れ子になっているお弁当箱だけれど、こっちをせめてオレンジ系にすればよかった・・・

拍手

PR
昨日は、息子の入学式でした。
そして今日からお弁当・・・
息子にも親にも甘くはない学校です。。。

今日は生徒主催のオリエンテーションだったみたいで、
帰宅した息子は、「ヤバイ」と言いつつ、目が輝いていました。
楽しい高校生活になると良いね。

今日のお弁当
D1000098.JPG
いかのフライ
玉子焼き
アスパラガスとにんじんのボイルサラダ
ごはん(鮭フレーク)

拍手

受験が終わったので早速本のご所望が。
なぜ国語を学ぶのか 」と「イノセント・ゲリラの祝祭(上) 」、それに「ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ(第1巻) 」。
本の虫が大活躍だね。

拍手

合否発表を見に行ってきました。
無事に合格していました。
かなり信じられない気持ちでしたが、今になってようやく実感がわいてきた感じです。
とにかくホッとしました・・・
よかった・・・

拍手

明日の合否発表、息子に同行することになりました・・・
本音を言うと、行きたくない...友達と行ってくれないかな...と思ってました。
息子には言えないけれど。
だって、自分のときより苦しい感じです。
友達に「いろんな意味で、別々に行こう」と言われたらしいです。
受かっても受からなくても、まぁいろいろ・・・ですから。
みんな一緒に受かってれば良いけれど。

今年は入試の制度が変わって、手探り状態。
息子は、塾にも行っていないので、さらに不安が募ります。
自己採点では、378点くらいだったとか。
国語の作文と英作文が半分ずつ点が取れていたとしても、400点いかなそうとか。
自分でも思ったより点数が取れていなかったみたいです。

志望校のボーダーは、某掲示板で420点とか・・・絶望的?
あとは、内申点がどの程度加算されるか。
オール5で生徒会長がデフォルトだと聞くので、ちょっと欠ける息子はあまり期待できない感じだけれど。

あぁ。。。ボーっとしていると余計なことを考えてしまうので、仕事に没頭しよう!

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]