忍者ブログ
日々の、ちょっとシアワセな気分になれるアレコレを...
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは、「いってらっしゃい」に、『あ』とか『うん』とか、たまに『いってきます』なのに、今朝に限っては、玄関先でクルリと私のほうを振り向き、ペコリと頭を下げて『いってきます』・・・しばし呆然。
「なに、急にどうしたの?」と聞いたら、『なんとなく』だって。
いったい何があったのやら・・・

拍手

PR
今回の通知表には、とっても嬉しいコメントが。

「トイレそうじを大変良くやっていると聞いています・・・」

小学校に入学したときから、「どんなに成績が良くても、掃除とかみんながやらなきゃいけないことをサボるような子はきらいだよ。」と何度も言い聞かせてきたので、これはホントに嬉しかったなぁ・・・

拍手

生徒会選挙が終わり、無事、生徒会長になったとのこと。
全体の選挙結果は、意外なことになってしまったようで・・・波乱の幕開けです。
そんなわけで、今日は新旧生徒会役員による新入学生に対する学校説明会の中で、制服やら体操着やらのモデルになるそうです。
うまくいったのかしらん???

さて、今月の本は・・・
ファウンデーションの彼方へ(上) 予知夢 相棒(season 1) だそうです。
しばらくは、この続きになるのかな?

拍手

かなり前から、息子の通学用の靴に穴が開いている。
「この3連休に買いに行こうか?」と言ったら、
「え~、めんどくさい」と。

いくら出不精と言っても・・・靴に穴が開いていても、全然平気なのねぇ。
まったくしゃれっ気の無い息子で。
ありすぎても困るけど。

拍手

数日前に2者面談があったことを知ったので、夕食のときに「どんなことを話したの?」と息子に聞いたら、「それがさぁ、ちょっと聞いてよ」と。
なんだなんだ?と思ったら、「先生が、『選挙演説はオバマさんみたいにね』だって・・・。」
思わず家族中で大笑い。
「オバマさんって、ケネディ以来の演説のうまさとか言われてるのに、ぜってー無理!」と息子。

今年の担任は、本当におもしろい。
二十歳過ぎの子どもさんがいるベテラン先生だけれど、女の先生なのに、いい意味でアバウトで男っぽいというか、サバサバしている。
親子共々、先生には恵まれているなぁ。。。

拍手

1日1回!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SAI
性別:
女性
最新コメント
[10/29 BlogPetのsaizo]
[07/30 BlogPetのsaizo]
[06/26 BlogPetのsaizo]
[05/06 BlogPetのsaizo]
[04/26 BlogPetのsaizo]
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
My other self
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]